スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

今年最後のブログですよ


日付が変わり、今日は大晦日ですね。


2011年が終わろうとしてます。



今年はやっぱり3・11っすね。


あの震災から今年が始まったような感じです。


1000年に1度の震災。


それに当たっちゃったんだからな。


ある意味凄いね。



よくテレビとかで、忘れてはいけない3・11とか言ってるけど、被災した人たちからしたら、どうやっても忘れられないし、一生忘れることができない出来事ですよね。


みんな人生変わりました。



でも、俺が感じるのは悪いことだけじゃなかった気がします。


家を流されたり、家族が亡くなった方からすれば、俺は全然被害は少ないからそう思うのかもしれないけど、震災があったことで、いろんな事に気付かされましたし、この経験を前向きに考えていけばプラスになっていくはずです。


てか、そういうふうにしていかなきゃいけないんだと思う。


俺もハウス流されたときは、何も考えられなかったし、ホントどうなるかわからなかった。


でも、いろんな人からの励ましの言葉が俺の胸を熱くさせましたね。


特に、俺のイチゴおいしかったのにねとか、また俺のイチゴが食べたいっていう言葉がうれしかった。


俺のイチゴを待っててくれる人がいる!


そう考えると、どんどんやる気出てきましたね。


ホントみなさんには感謝です。



無事来年から復活できることになりましたので、ちょーうめーイチゴ作れるように頑張ろ!


気仙沼といえば海っていうイメージが絶対になってるので、そこになんとかイチゴの存在感を出せるようにしていきたいです。


何年後かに、気仙沼と言ったらイチゴって答えてくれる人が一人でも増えるように頑張りたいです。


気仙沼いちご、要チェックやでー!!



来年はいい年にしますよー。




その前に年末ジャンボ当たりますように。






それでは、また来年。







スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

Comment

さとう農園 URL|年末ジャンボ初買い結果
#- 2011.12.31 Sat22:18
ワタシのジャンボ様
はずれ~~~スカだらけぇ~(笑)
ゆえに
汗みず流して 働け!! ってこと(笑)
ライバルを目の前にして(笑)
働くからぁ~~2012年 ってこと(笑)
2012年も よろしくね^^
和也です URL|
#- 2011.12.31 Sat22:34
俺もみたくのイチゴ、心から待ってるよ。いまの会社の同僚にも、地元じゃすげーうまいイチゴ作ってる友達がいるっていっちゃってるから、できたらまたぜひ、送ってください。
takuya+miura URL|
#- 2012.01.08 Sun01:12
サトウさん
ジャンボ様当たんないっすよねー。
一生当たる気がしないけど、買わなきゃ当たんないっすからね!
俺も早くイチゴの仕事がしたいっす!
今年もよろしくお願いします!


カズヤ
そいつは負けられねーな!
うんめーイチゴ送るからよ!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

takuya miura

Author:takuya miura
出身地  宮城県気仙沼市
生年月日 1983年11月29日
 趣味  釣り

気仙沼市でイチゴ農家をしていましたが、東日本大震災の津波によりハウスを流されました。
この最大のピンチをチャンスに変えられるよう気仙沼いちご復活を目指して頑張っていきます。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
