

Tag:スポンサー広告 

決まった


やっと決まった。


きょう入札が行われ無事、建設業者が決まりましたー!!



長かったー。



これで来年から確実にイチゴ農家に復活できる。


震災後はホントどーなるのかわかんなくて、不安でしょうがなかったけどなんとかここまで来ました。



ほっとしてます。



でも、震災の影響もあって資材の価格が高騰してるみたいで、なかなかのお値段だったみたいです。


まあしょうがないね。



なによりもまたイチゴ農家になれることに意味がある。


来年は楽しみな年になりそうです。





さーて、今日は親株の葉かきをしました。


葉かき前
CIMG0861_convert_20111220221951.jpg


葉かき後
CIMG0866_convert_20111220222140.jpg


わかりづらいげど、だいぶスッキリしました。


がれき撤去行ってたんでなかなかできなかったけど、がれき撤去も終わったのでやっと葉かきできました。




あとは、新しい育苗ポットが届きました。

CIMG0860_convert_20111220221715.jpg


使うのは来年の7月くらいなんで、かなり早めの納品です。


でもうれしいっす。


早く使いたいっす。




こんな感じで今日はいい感じの1日でした。







Tag:イチゴ  Trackback:0 comment:5 

Comment

かずや URL|
#- 2011.12.21 Wed00:27
おー!
おめでとう!!
来年はちゃんとみたくのイチゴでジャム作りたいな!!
ちなみに今年はイチゴが高すぎる!!
さとう農園 URL|祝!! 葉かき^^
#- 2011.12.21 Wed19:26
葉かき後のイチゴちゃん わかりますよ~
きれいに散髪してもらったイチゴちゃん^^
手入れをすればイチゴちゃんにも愛情が^^伝わるっ!!
さぁ~~て 忙しくなるよ~~^^
新しい空中ポットもイイ感じ^^。
イイねイイね~~^^
足短いのは…仕方ない(複雑だわぁ~)
少しずつ一歩だな
私は相変わらず…自分で歩くのみなんだよ。。。(笑)
ライバルの壁は厚い(笑)
末っ子みくちゃん URL|
#- 2011.12.22 Thu01:08
お兄ーーー!!!まぢかぁー!!!
安心したー!!!早くたくちゃん苺食べたーい\(*^▽^*)/ たのちみ
mitaka URL|
#- 2011.12.22 Thu01:26
おめでと〜p(^-^)q
あんまり力になれないけど応援してます☆また帰ったら連絡しま〜す♪
takuya+miura URL|
#- 2011.12.25 Sun01:55
カズヤ
ありがとー!
おいしいジャム作ってくれ!
今年イチゴ安いって聞いてたけど高いんだね。

サトウさん
葉かきした後は、イチゴちゃんがすっきりしたーって言ってましたよ(笑)
ライバルとともに頑張ってくださいね(笑)

ミク
心配かけたねー。
またおいしいイチゴを食わせるぜ!!

ビリー
やっと決まったぜ。
正月だな!
早くインパラ乗せろやー。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

takuya miura

Author:takuya miura
出身地  宮城県気仙沼市
生年月日 1983年11月29日
 趣味  釣り

気仙沼市でイチゴ農家をしていましたが、東日本大震災の津波によりハウスを流されました。
この最大のピンチをチャンスに変えられるよう気仙沼いちご復活を目指して頑張っていきます。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
