

Tag:スポンサー広告 

福島


さっきニュースでやってたんすけど、福島で原発事故後に自主避難した人に対しての賠償金額が決まったみたいですね。



8万円ですって。


バカにしてますよね?


8万って。


震災からもうすぐ9か月になるけど、9か月で8万は少ないでしょ。


なんか、こんなニュース聞くとムカついてきますね。


福島の人たちはもっとムカついてるでしょうけど。




ほんとこの原発事故はいらなかった。


原発事故さえなければ、復興ももっと速かっただろうし、たくさんの人が放射能で苦しまないで済んだだろうし。


もう起きてしまった事なんでしょうがないですけど。



今回、福島だけがこういう事故になってしまったけど、宮城の女川原発も危なかったと聞きました。


もう少し津波が高かったら、女川も原発事故になってたかも。



気仙沼から女川まで約50km。


考えるだけで怖いっすね。




早く原発に頼らない日本になってほしいです。






Tag:震災  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

takuya miura

Author:takuya miura
出身地  宮城県気仙沼市
生年月日 1983年11月29日
 趣味  釣り

気仙沼市でイチゴ農家をしていましたが、東日本大震災の津波によりハウスを流されました。
この最大のピンチをチャンスに変えられるよう気仙沼いちご復活を目指して頑張っていきます。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
