

Tag:スポンサー広告 

にじゅうはっさい


わたくし、11月29日に28才になりました。


28かぁー。


もうそんなに年取っちゃったんだねー。


大人ですな。




さてさて、今日は久しぶりのイチゴ打ち合わせでした。


1か月以上何も話が進んでなかったので、ホント大丈夫かなーと思ってましたけど、何とか大丈夫そうです。


土地が決まってなかった方の土地もようやく決まってよかったよー。


今月の7日に設計図の最終確認をして、20日に入札予定です。


そこで無事に業者が決まったら、ホントの本当に決まりです!!



えへへ。


もう少しだ。



からのー


1月着工予定!!


4月には完成して引渡し!!


早く来年なんねーがなー。


楽しみでやんす。



ハウス建設予定地の土地の造成も完成しました。



ここは新しく借りた土地で、育苗ハウスが建ちます。


CIMG0833_convert_20111201215955.jpg

もともとは田んぼでした。



ここはハウスが建ってた土地です。

CIMG0832_convert_20111201220136.jpg


震災直後と比べると

CIMG0269_convert_20110703011505.jpg


きれいになりましたねー。




しかしその隣にはガレキ置き場が…

CIMG0828_convert_20111201220429.jpg


写真ではわかりづらいですけどすぐ隣です。


夏場、ハエの大量発生が心配です。


今年の夏は、はんぱないハエの量でしたから。


家の壁がハエで真っ黒になった時は鳥肌もんでしたね。



しかも、ここにガレキの焼却施設ができるとか。


大丈夫がや。



心配事がたえませんね。




とりあえず頑張ろ。




Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

おひさまママ URL|お誕生日おめでとうございます!
#- 2011.12.02 Fri16:40
復活の年ですね!!ほんと楽しみですね!!
心配ごと、やっぱりたえないでしょうが、
1年後には赤い実にまた出逢えますように!!
これからも、がんばってください!!

親株が届いた写真、亘理の初出荷のニュースや、
気仙沼横丁のお話もきけて、いつも、
ブログから元気いただいてます!!
ありがとうございます。

先月、南三陸に行ってました。
志津川港も、瓦礫がほんと高く積み上げられてて、
まだまだ生々しかったです。
でも、時がとまったかんじではなくて、
再生に向かって動いてるのはかんじれて、救われました。

わたしとこは、今日ようやく初出荷できました。
今シーズン、がんばっていきます!

おれと苺に、とってもいい1年になりますように♪
takuya+miura URL|
#- 2011.12.05 Mon16:51
ありがとうございます!
そして、初出荷おめでとうございます!
出荷が始まると、これからが楽しみっすね。
半年間忙しくなると思いますけど頑張ってくださいね。

気仙沼も少しずつ復興に向かって進んでますので、俺もその流れに乗れるようにがんばりますよ!

お互い頑張りましょうね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

takuya miura

Author:takuya miura
出身地  宮城県気仙沼市
生年月日 1983年11月29日
 趣味  釣り

気仙沼市でイチゴ農家をしていましたが、東日本大震災の津波によりハウスを流されました。
この最大のピンチをチャンスに変えられるよう気仙沼いちご復活を目指して頑張っていきます。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
