

Tag:スポンサー広告 

椎茸

ついにうちのしいたけも終わっちゃいましたー。



震災後は残った原木で、少しずつ出荷してたんですけどこの前の出荷が最後だったみたいです。


しいたけ嫌いだったけど、やっぱさみしいですな(笑)


30年間お疲れ様でした。



最近は、放射能の風評被害であんまり売れてなかったらしい。



気仙沼でも、露地栽培の原木しいたけで放射能の基準値超えが出たみたいだからね。



うちも調べてもらったけど、ハウスだったから検出されなかったのに。



風評被害って怖いわー。




でも、もう父ちゃんは次に向かってます。



トマト作るために、しいたけで使ってたハウスを改造しちゃいました。


DSC_0075_convert_20120509014151.jpg

DSC_0071_convert_20120509014415.jpg



すごいっすねー。




第2の人生、頑張ってくださいな!








Tag:日常  Trackback:1 comment:3 

Comment

んで 矢本で URL|
#- 2012.05.09 Wed08:50
おじさん!

やったね!トマト!
すごくいいです!

おじさんの作ったしいたけ!
おいしかったけど!

次は トマト!
おじさんの 元気な顔がみれる
トマト! 楽しみだぁ!

ごっつぉーなりに 行くから!

イチゴと交換してくださいm(__)m

ファイト!
気仙沼!


ファイト!
おじさん!(^o^)/
カトウ URL|お久しぶりです
#m6/JXWNg Edit  2012.05.17 Thu20:58
ご無沙汰してマシタ。

4月からまた気仙沼の職場に戻ってきてます。

シイタケ、ついに終わっちゃったんですね。

あらためて聞くとやっぱ淋しいです。

でも、トマトで再チャレンジですか。

やっぱすげえなあ。。。

タクヤさんのイチゴも順調みたいっすね。

そのうち見に行きたいっす。
 URL|
#- 2012.05.21 Mon03:14
サトウさん
イチゴと交換よろしくお願いします(笑)
メロンも植えてたんで、ぜひ食べに来てくださいな!


カトウ先生
久しぶりです!気仙沼に帰ってきてたんですね!
おかえりなさい!
ハウスもほぼ完成したんで、見に来てくださいね!
待ってますよー。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【椎茸】

ついにうちのしいたけも終わっちゃいましたー。震災後は残った原木で、少しずつ出荷してたんですけどこの前の出荷が最後だったみたいです。しいたけ嫌いだったけど、やっぱさみしい... まとめwoネタ速neo - 2012.05.09 15:14

プロフィール

takuya miura

Author:takuya miura
出身地  宮城県気仙沼市
生年月日 1983年11月29日
 趣味  釣り

気仙沼市でイチゴ農家をしていましたが、東日本大震災の津波によりハウスを流されました。
この最大のピンチをチャンスに変えられるよう気仙沼いちご復活を目指して頑張っていきます。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
