スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

365日


ちょっと遅くなりましたが、震災から1年が経ちましたね。



その前日の土曜日に日本農業新聞に載っちゃいました!

CIMG0975_convert_20120314004747.jpg

CIMG0976_convert_20120314004915.jpg


たびたび載せてもらってありがたいですね。


少しは、気仙沼にはイチゴもあるってことを知ってもらってるかな。


気仙沼は漁業だけじゃなく農業も頑張ってますよー!




いやー、1年過ぎて見れば早かった。


あの日の午後2時46分からみんな人生が変わったね。


津波で被害にあった所を見ると、改めて本当に凄いことが起きたんだなと思います。


でも、この震災で多くの事を学びましたし、人とのつながり、人間の温かさ、友達、家族との絆、など今までなかなか気付けなかったことにも、気付かされましたし、すごい経験だったなと思います。

震災直後は、電気も水道もなく、夜になればロウソクの灯りだけで過ごしたり、今までの日常が本当に恵まれてたんだなと感じました。

そんな中、震災から1週間経たないくらいに、見ず知らずの人がわざわざ横浜から車で物資を運んできて、近所で配ってくれたり、東京から来た若者の美容師たちも物資を持ってきてくれたり、本当にありがたかった。

友達や、親せき、知り合いの人なども物資を持ってきてくれたり、励まししてもらったり、精神的にも助けてもらいました。

本当にいろんな人に助けてもらったし、震災から365日過ごして思うことは、感謝しかないです。


いつか必ず恩返しします。






イチゴでみんなを笑顔にするぞー!












スポンサーサイト

Tag:震災  Trackback:0 comment:2 

Comment

やました URL|元気そうですね。
#- 2012.03.19 Mon20:20
こんばんは、熊本の山下です。
以前、自分のBlogにコメントしていただいたイチゴ農家です。
このBlogを通じて頑張ってるのを拝見してます。同じイチゴ農家としてパワーになります。
いつか、会いたいですね!
takuya+miura URL|
#- 2012.03.22 Thu02:42
山下さん
コメントありがとうございます!
俺も山下さんのブログ毎日楽しみに見てますよ!
お互い頑張って行きましょうね。
こうして知り合ったのも何かの縁だと思うので、いつか必ず会いましょう!
いつか結婚したら、新婚旅行は熊本にします(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

takuya miura

Author:takuya miura
出身地  宮城県気仙沼市
生年月日 1983年11月29日
 趣味  釣り

気仙沼市でイチゴ農家をしていましたが、東日本大震災の津波によりハウスを流されました。
この最大のピンチをチャンスに変えられるよう気仙沼いちご復活を目指して頑張っていきます。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
