

Tag:スポンサー広告 

3年

CIMG0301_convert_20140314233152.jpg


DSC00372_convert_20140314233341.jpg


DSC00760_convert_20140314233454.jpg






2日ほど遅れましたが、震災から3年が経ちましたね。


早いのか遅いのかよくわかんないけど、3年前は27歳だったと思うとなんか切ないぞ。


最初は本当にどうなるかわかんなかったけど、今イチゴ農家できてます。



それだけで最高です。



たくさんの出会いもあったし、そのたびに元気や勇気をもらいました。



感謝の気持ちを忘れず、生涯イチゴ農家やり切ります。



本当の勝負はこれからだと思うのでがんばりまーす!



みなさんこれからもよろしくね。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

凄いよ雪






雪めっちゃ降りましたね。


気仙沼でこんなに降ったの初めて。


たぶん(笑)


ハウスの前は、風で集まった雪が30センチくらい積もってました。

朝から雪かき2時間コース。


雪って大変だー。

と、改めて感じた今日でした。


雪よ早くとけてくれー!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

大粒






2番花の大粒いちごが採れてきましたよー。

この時期のいちごがシーズンで一番大きいイチゴが採れます。


これがまたうまい!

寒い冬場はイチゴがおいしくなるんですよー♪


みなさんイチゴたくさん食べてね(^^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ムムムッ!





寒ムムムッ!


いやー毎日寒いですねー。


冬満喫してます。


これだけ寒くなると、ハウスの暖房費が気になる気になる。。。


ここから2ヶ月は耐える時期ですね。


少しでも暖かくなってくれますように!

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

2014年スタート





明けましておめでとうございます!


2014年が始まりましたね。

今年はどんな年になるのか楽しみです♪


今シーズンのイチゴは、遅れてしまった昨シーズンとは違い順調なスタートを切れました。


あとは、これからシーズンが終わるまでしっかり管理してこのままのペースで行けるかが重要になってきます。

やりまっせー!


みなさんに、美味しいイチゴで笑顔になってもらいたいですね。

頑張りますよー!


みなさん今年もよろしくお願いします(^^)

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

takuya miura

Author:takuya miura
出身地  宮城県気仙沼市
生年月日 1983年11月29日
 趣味  釣り

気仙沼市でイチゴ農家をしていましたが、東日本大震災の津波によりハウスを流されました。
この最大のピンチをチャンスに変えられるよう気仙沼いちご復活を目指して頑張っていきます。

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
